| 2.申請の手順 | 
          
          
            | (1) | 
            「本会から自治会長様あてに助成金制度ご案内の送付」 
             本年度の社協一般会費納入後、この助成制度のご案内と申請書類一式を自治会長様あてにお送りします。その文書に本年度の助成限度額が記載しておりますので、ご確認ください。 | 
          
          
            | (2) | 
            「地域ふれあい福祉活動の実施」 
             本年度中に完了する自治会活動の実施(清掃活動、敬老会、慰問活動など) 
              ※実施にあたって、助成の対象になるかどうかご不明な場合は、必ず実施前に下記の問合せ先までご確認ください。 | 
          
          
            | (3) | 
            「申請書類の作成」 
               実施した活動内容などを【地域ふれあい申請書記入例】を参考に記入、作成してくだ 
             さい。 | 
          
          
            | (4) | 
            「申請書類の提出」 
             記入した様式を、社協本所または各支所にご提出ください。 | 
          
          
            | (5) | 
            「本会から自治会長様あてに決定通知書の送付」 
               後日、本会より自治会長様あてに助成金交付の決定通知書を送付します。その通知書に記載しています振込予定日に従い、各自治会様指定の口座に助成金をお振込みします。 |